お知らせ

news

夏高フットサル選抜イタリア遠征【Day3】

夏高フットサル選抜イタリア遠征Day3

今日のスケジュールは、午前:vsオルビエートFC、お昼:オルビエート観光、夕方:vsポメーツィア(オルビエートカップ)でした。
今日のオルビエートは盆地という土地柄、霧がかかる朝でした。

午前中のオルビエートとの試合は、チームの守備の原則と攻撃を組み立てることを目標にスタート⚽️
まだまだチーム活動が少ないにも関わらずかなり守備面は上達。
普段はマンツーマン守備がメインという選手が多いが、今回はゾーンを採用しています。

互いの距離、やるべきこと、優先順位を段々と理解しはじめました!

だが、攻撃は常にカウンター。
どうしても支配する時間が短く、組み立てることが難しい。

それでも得点を重ね、この試合勝利を掴みました🏆

ご飯を食べて、オルビエート観光に。
世界一美しい丘の都市と言われるオルビエート。
偉大なるオルビエート大聖堂を拝み、イタリア人にカメラを頼まれてました‼️
国際交流最高です🌍

そして迎えたオルビエートカップ。
対戦相手はポメーツィアFC。
互いに様子を見る形からスタート。
相手はさすがフットサルチームと言わんばかりの組み立て方や抜け方、ブロックなど取り入れてきて、かなり勉強になったと思います。

結果は、4-12と負けましたが、昨日のラツィオ戦から何倍もいいフットサルをしてくれました。

この短期間でグングン成長していく選手。
慣れでは無く理解してきてるのがミスの種類からも見えてきてます。
確実に伸びてきてる‼️

明日は午前と午後、共に試合になりました。
もうひと頑張り‼️